2018年10月01日

9月の活動報告

こんにちは三ッ矢事務所です。
9月の活動報告をいたします。

9月は15日(土)、16日(日)、29日(土)に三ッ矢は地元入りいたしました。


9月9(日)
「丸山千枚田 稲刈りの集い」
直前まで三ッ矢本人が出席させていただく予定でしたが、東京での公務が入り代理で秘書が稲刈りをさせていただきました。
5月の活動報告でも記載いたしましたが、丸山千枚田は熊野市紀和町丸山に日本最大級の棚田枚数である1,340枚を誇ります。一時期、後継者不足等により棚田の枚数が減少していましたが、現在は地元皆様の協力や丸山千枚田オーナー制度が実施され、棚田が維持されております。

「丸山千枚田 稲刈りの集い」
IMG_3534a.JPG

IMG_3536b.JPG

IMG_3531d.JPG



9月15日(土)
午前中は多気町にて「自由民主党多気支部総会」に出席いたしました。三ッ矢より国政報告をさせていただき、総会終了後は党員の皆様と昼食をご一緒させていただきました。衆議院選挙区の区割り変更後、約一年が経過し、党員の皆様にも三ッ矢の顔を覚えていただき気さくに懇談させていただきました。ありがとうございました。


「自由民主党多気支部総会の様子」
DSCF5751d.JPG

DSCF5733e.JPG




自民党多気支部総会終了後は同町内にて「(株)中部プラントサービス」の「多気バイオパワー(木質バイオマス発電所)」の視察を行いました。
事務所で概要説明を受け、その後発電所内を細かく説明を受けながら見学いたしました。ありがとうございました。
多気バイオパワーは平成28年6月より商業運転を開始し、発電規模は6,750kWとなります。再生可能エネルギー事業の一環として木質バイオマス発電を行っている多気バイオパワーでは、国産木材チップを使用し森林事業の活性化やCO₂削減等へ貢献しております。また、発電所に隣接するユーグレナのバイオ燃料用微細藻類(ミドリムシ)培養プールへ発電所の排熱・CO₂等を供給しバイオジェット燃料等の研究が行われております。


「事務所にて概要説明を受ける」
IMG_3588f.JPG

「プラント内を視察」
DSCF5763g.JPG

DSCF5768h.JPG

DSCF5775i.JPG

IMG_3593j.JPG


「ユーグレナ バイオジョット燃料用微細藻類培養プール」
DSCF5773k.JPG

DSCF5783l.JPG


「中部プラントの皆様と記念撮影」
DSCF5799m.JPG




その後、伊勢市内へ戻り、市内写真館にてポスター用の写真撮影を行いました。近々ポスターが一新されますのでご期待ください。


「ポスター用写真 撮影の様子」
IMG_3595n.JPG




夜には、大台町へ移動し「自由民主党宮川支部総会」に出席いたしました。
三ッ矢より国政報告をさせていただいた後、懇親会にも出席いたしました。こちらも多気支部同様、党員の皆様と親しく懇談をさせていただきました。


「三ッ矢より党員の皆様へご挨拶」
DSCF5833o.JPG




9月16日(日)
津市サオリーナにて「自由民主党総裁選挙候補者所見発表演説会2018三重県大会」を開催いたしました。県内外からも多くの党員・党友の皆様にお越しいただきありがとうございました。


「演説会での一コマ、手前から三ッ矢、川崎、田村代議士」
DSC_5317p.JPG


「司会進行は吉川ゆうみ参議院議員」
DSC_5313q.JPG


「三ッ矢県連会長より演説会にあたり党員・党友の皆様へご挨拶」
DSC_5352r.JPG


「安倍晋三候補、石破 茂候補登壇」
DSC_5383s.JPG


「演説会最後に両候補そろって会場の皆様へ御礼」
DSC_5689t.JPG




9月29日(土)
自民党三重県連にて役員会に出席いたしました。
この日は台風24号の接近もあり三ッ矢会長より、政府与党として県・市町との情報共有、起こりうる被害への迅速な対応など万全を期すようにとの指示がありました。その他には先般行われた自民党総裁選の総括や参議院選等などが議題にあがりました。


「三ッ矢県連会長より役員の皆様へご挨拶」
IMG_0187u.JPG




最後に、この度の台風被害に遭われました皆様に心よりお見舞い申し上げます。
選挙区内外では被害が出ている地域が多々あります。市町や県、国などと綿密に連携を取り一刻も早く復旧できるよう対応してまいります。





ありがとうございました。
posted by 三ッ矢憲生 at 13:36| 活動報告