2020年02月26日

春の集い中止のお知らせ

こんにちは、三ッ矢事務所です。
  
 
2月29日(土)
「三ッ矢のりお後援会 鳥羽ブロック 春の集い」
3月29日(日)
「三ッ矢のりお後援会 志摩ブロック 春の集い」の開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、後援会内協議の結果、開催を中止する決定をいたしました。お越しいただく後援会の皆様、後援会関係者の健康・安全面を第一に考慮した結果でありご理解賜りますようお願い申し上げます。
 
 






昨日「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」が首相官邸より発表されました。以下抜粋・中略・省略して掲載いたします。
詳しくは首相官邸の新型コロナウイルス対策本部のHPにも掲載されておりますのでご覧ください。
 

   https://www.kantei.go.jp/
 

●現在の状況と基本方針の趣旨
今が、今後の国内での健康被害を最小限に抑える上で、極めて重要な時期であり、国民の皆様に対しては、下記で示す新型コロナウイルス感染症の特徴を踏まえ、感染の不安から適切な相談をせずに医療機関を受診することや感染しやすい環境に行くことを避けていただくようお願いします。また、手洗い、咳エチケット等を徹底し、風邪症状があれば、外出を控えていただき、やむを得ず、外出される場合にはマスクを着用していただくようお願いします。
 
●現時点での対策の目的
・感染拡大防止策で、まずは流行の早期終息を目指しつつ、患者の増加のスピードを可能な限り抑制し、流行の規模を抑える。
 
●新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の重要事項
・手洗い、咳エチケット等の一般感染対策の徹底。
・発熱等の風邪症状が見られる場合の休暇取得、外出の自粛等の呼びかけ。
・感染への不安から適切な相談をせずに医療機関を受診することは、かえって感染するリスクを高めることになること等の呼びかけ 等。
・イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うものではないが、専門家会議からの見解も踏まえ、地域や企業に対して、イベント等を主催する際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するよう要請する。
 
●感染拡大防止策
・ 高齢者施設等における施設内感染対策を徹底する。
・ 公共交通機関、道の駅、その他の多数の人が集まる施設における 感染対策を徹底する。
 
 
 
 
上記の内容をご留意いただきながら皆様には細心の注意を払いご協力をお願い申し上げます。
posted by 三ッ矢憲生 at 16:31| その他