2016年09月23日

尾鷲北トンネル工事安全祈願祭・伊勢青年会議所創立60周年記念式典

こんにちは、三ツ矢事務所です。
9月22日は尾鷲市と伊勢市の2ヶ所で式典が行われました。
まず初めに尾鷲市で「尾鷲北トンネル工事安全祈願祭」で工事の安全を祈って鍬入れを行いました。
尾鷲北ICと尾鷲南IC(5.4km)の区間が平成29年10月に工事完了予定とのことで、その後開通すれば紀勢自動車道と熊野尾鷲道路が繋がり、災害時における地域の孤立化を防ぐほか、緊急医療活動での搬送時間の短縮等などの効果が期待されます。

DSCN2293a.JPG

DSCN2275b.JPG

DSC_0234a.JPG

次に、伊勢市・観光文化会館にて「伊勢青年会議所 創立60周年記念式典」に出席させていただきました。
三ツ矢、吉川参議院議員、鈴木市長が来賓挨拶をし、これからの伊勢を担っていく青年会議所メンバーへ熱いエールを送りました。
三ツ矢は来賓挨拶で(途中割愛)「この伊勢の地には伊勢神宮があり、今年は伊勢志摩サミットが開催され、この伊勢の地を世界中に発信することができました。インバウンドも順調に増えつつある中、いかにこの効果を途切れさせることなく、持続させるかが重要になってまいります。青年会議所の皆様や、また地域の皆様が一体となり、この問題に立ち向かい、伊勢を引き続きどのように盛り上げ引っ張っていくか期待したい」と思いを述べ、エールを送るかたちとなりました。

IMG_2270a.JPG

DSCF9291b.JPG
posted by 三ツ矢憲生 at 18:49| 活動報告