2018年11月30日

11月の活動報告

こんにちは、三ッ矢事務所です。
11月の活動報告をいたします。

11月3日(土)、4日(日)、10日(土)、11日(日)、17日(土)、18日(日)に三ッ矢は地元入りいたしました。




11月3日(土)
津市にて「公明党三重県本部大会」に県連会長として出席いたしました。
来賓挨拶では、自公協力で統一地方選と参院選を勝ち抜こうと力強く挨拶をさせていただきました。

「県連会長として来賓挨拶」
DSCF1046a.JPG

DSCF1066b.JPG


その後、伊勢市へ移動し「三ッ矢のりお後援会 船江三ッ矢会 近況報告会・懇親会」を開催し三ッ矢より後援会の皆様へ近況報告をさせていただき、また懇親会を行い親睦を深めさせていただきました。





11月4日(日)
「陸上自衛隊明野駐屯地航空祭(開設63周年・航空学校創立66周年記念行事)」に三ッ矢の代理で秘書が出席させていただくことになりました。
あいにく雨天での航空祭となりましたが、日頃の厳しい訓練を積まれている隊員一人ひとりの一糸乱れぬ動きで有事や災害に備えた訓練の成果の一端を見せていただくことができました。
また、地域の人々との交流を大切にし信頼関係を築き、理解を深める努力、全ての人々の暮らしを守るための努力をされている隊員の皆様に敬意を払いたいと思います。


「雨天での航空祭」
IMG_3897c.JPG

「来賓には佐藤正久 参議院議員」
IMG_3904d.JPG



四日市市にて「三重県柔道整復師会 社団設立50周年記念式典」に出席いたしました。
来賓挨拶では、県連会長として参院選をしっかりと勝ち抜く決意を述べ、また、10月より組織運動本部長代理に就任した旨の報告をさせていただきました。
式典終了後は東京での公務のため帰京いたしました。


「来賓挨拶では参院選に向け決意を述べる」
DSCF1107e.JPG





11月10日(土)
伊勢市にて「新市立伊勢総合病院竣工記念式典」に出席いたしました。
新市立伊勢総合病院は「@災害に強い病院A手術室の運用強化B充実した医療機器・医療情報システム」をコンセプトに掲げ、平成31年1月に開院となります。


「本人より来賓挨拶」
DSCF6231f.JPG


その後、三ッ矢事務所会議室にて「三ッ矢のりお後援会 岩渕三ッ矢会 近況報告会」を開催し三ッ矢より後援会の皆様へ近況・国政報告をいたしました。

「お集まりいただいた後援会の皆様へ近況・国政報告」
DSCF6242g.JPG



事務所を後にし、次は志摩市へ向かい「志摩市議会自民党会派との意見交換会」を行いました。総勢9名の議員で自民党会派が構成されており、本日は7名の市議の皆様と意見交換を行いました。意見交換会終了後は「三ッ矢憲生氏とゴルフを楽しむ会」懇親会に出席いたしました。この日は天候にも恵まれ晴天でのプレーとなりました。参加者の皆様には楽しんでいただけたとの感想をいただきました。ありがとうございました。

「プレー後の皆様へ一言ご挨拶」
DSCF6269h.JPG





11月11日(日)
「伊勢ライオンズクラブ結成60周年記念式典」に出席いたしました。来賓挨拶では三ッ矢より、日々社会貢献活動に尽力されている皆様に対し感謝申し上げる旨の挨拶をさせていただきました。
また、伊勢ライオンズクラブでは「質の高い社会奉仕活動・楽しく充実した例会設営・会員間の友情と絆」をテーマに日々活動されており、今回の60周年記念式典では酒徳会長より鈴木伊勢市長へ新市立伊勢総合病院への記念品贈呈を行いました。
終了後は東京での公務ため帰京いたしました。


「伊勢ライオンズクラブの皆様へご挨拶」
DSCF6314i.JPG






11月17日(土)
県連にて「定例役員会」に県連会長として出席いたしました。役員会では三重県議会議員選挙の公認・推薦証書の授与式を行いました。役員会終了後の記者会見では、全候補を当選させ、県議会での過半数獲得を目指す考えを示しました。


「定例役員会後の記者会見」
IMG_0259j.JPG





夜は伊勢市内にて「三ッ矢のりお後援会 吹上三ッ矢会 近況報告会・懇親会」を開催し三ッ矢より後援会の皆様へ近況報告をさせていただき、また懇親会を行い親睦を深めさせていただきました。






11月18日(日)
午前中は伊勢市内にて「三ッ矢のりお後援会 神久三ッ矢会、黒瀬三ッ矢会 近況・国政報告会」開催いたしました。

「三ッ矢のりお後援会 神久三ッ矢会」
DSCF6441k.JPG

「三ッ矢のりお後援会 黒瀬三ッ矢会」
IMG_0278l.JPG


午後からは 「伊勢商工会議所 創立90周年記念式典」に出席いたしました。来賓挨拶では、創立以来90年、宇治山田商工会議所を前身に持ち、今日までの長い歩みにご尽力されてきた会員の皆様へ敬意を表しました。
終了後は週明けからの公務のため帰京いたしました。

「来賓挨拶」
DSCF6497m.JPG





11月24日(土)
鳥羽市相差町菅崎公園にて「第107回 駆逐艦 春雨艦隊殉難供養祭」が行われました。三ッ矢本人が出席させていただく予定でしたが、日程の都合がつかず秘書が代理で出席いたしました。
この日は、浜田靖一 元防衛大臣に出席いただき、殉職された春雨艦の御霊に哀悼の誠が捧げられ、107年前の事故以来、毎年慰霊祭が行われていることに対し感謝申し上げる旨の来賓挨拶をいただきました。
春雨艦隊殉難供養祭とは、旧帝国海軍所属の駆逐艦 春雨が僚艦 磯波・綾瀬と共に明治44年11月23日土佐沖にて演習後、横須賀軍港へ戻る途中、嵐に遭遇し明治44年11月24日午前0時頃菅崎付近に座礁。司令・大瀧道助中佐、艦長・児玉兼三郎大尉をはじめ乗組員64名中44名が亡くなりました。嵐の中、地元住民が総出で救助にあたり必死の努力がなされました。その後、殉職した駆逐艦春雨の乗組員の霊を供養するため記念碑が建てられ、毎年地元の方々や関係者の方々によって供養祭が行われております。


「菅崎公園内にある記念碑」
IMG_3956o.JPG




ありがとうございました。
posted by 三ッ矢憲生 at 11:48| 活動報告